SSブログ
海外旅行 ブログトップ
前の5件 | -

ハウパーヴィラ 序 [海外旅行]

ハウパーヴィラ

旧称のタイガーバームガーデンの方がしっくりきますが。
ここ、なんとも言えず好きなんですよね。
なんか超放置中ですが、どうにか時間を作って書きたい今日この頃。



⇒続きを読む


入国書類の書き方 《シンガポール》 [海外旅行]

入国書類(D/E Card)

シンガポール入国時には入国書類に記入しなければいけません。英語では「Disembarkation / Embarkation Card」(D/E Card)と呼ばれている、IMM 27Aという様式の書類になります。

これまで旧様式、新様式が並行して利用されていましたけど、2015年9月から新様式に切り替わったようですので内容をご紹介します。

旧入国書類
ちなみに上の画像が旧様式。2015/8/31まで利用可能だったものです。こちらを見慣れている方も多いのではないでしょうか。(日系の航空便だと記載項目が日本語で書かれたものを利用したかもしれませんけど)

⇒続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タクシー用便利アプリ:MyTeksi 《マレーシア》 [海外旅行]

マレーシアのタクシーを使いやすく

先日の記事でも書きましたけど、マレーシアのタクシーは、安価なのは良いのですが交渉とかで疲れてしまうこともあります。

MyTeksi Logo
そんな面倒を解決してくれるのが、MyTeksi(マイテクシと読むのかな?)というアプリです。すごい便利ですよ。海外でスマホを手放せない理由がまた一つ増えました。

⇒続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マレーシアのタクシー 《マレーシア》 [海外旅行]

マレーシアのタクシー

マレーシアのタクシーは、安価なので気軽に使えます。費用面からは。

ですが、一応メータは付いていますが交渉制になることもままありますし、ふっかけてくる時もしばしば。小心者で面倒がりな茄子屋は敬遠したくなってしまいます(笑)

その点、隣国シンガポールのタクシーはメータできっちり請求してきますんで、だいぶ塩梅が違いますね。

⇒続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ペトロナスツインタワー(2)登ってみよう 《マレーシア》 [海外旅行]

ペトロナスツインタワーを目指して

さて、先日の記事でチケットを予約できました。それでは、確認書(E-Ticket Confirmation)を持って行ってみましょう。

ペトロナスタワーの外

ところで、どうやって行けばよいのでしょうか…?

⇒続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 海外旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。